オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年4月

マナーをしっかり守ろう マナー研修【訪問介護 大阪市 天王寺 ありい・ケアサービス】

マナー研修を行いました😊

事業所の職員さんにも、再度注意していきたいこと3つまとめました!

 

~どの業界でも通じる、マナーについて~

 

①電話をかけた時は、「今お電話大丈夫ですか?、○○分程大丈夫ですか?」等電話をする相手に了解を受けましょう。

※忙しい時にダラダラ話をされると嫌がられることがあるので、注意しましょう。

②訪問した際、訪問先では靴を揃えましょう。

※自分の家ではないことをよく理解しましょう。

③元気な声でお話、挨拶、返事をしましょう。

※元気がない⇒自信がない、任せられない、安心できない

元気がある⇒自信がある、任せられる、安心できる

 

当事業所でも再度徹底していきます😊

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

お辞儀をし合うビジネスマンのイラスト(男性)

春ですね🌸【訪問介護 大阪市 天王寺 ありい・ケアサービス】

春ですね🌸

少しずつ気温も温かくなって過ごしやすくなりました!

今年も桜🌸綺麗でしたね!

短い時期ですが、毎年1回は花見をしたいなぁと思います😀

 

先日子どもが春休みでしたので、一緒に公園に行きました!

久しぶりに平日に公園へ行きましたので、人数も少なくゆっくりのんびりと出来ました🤣

 

5月から、新たに職員さんも増えます🌟

これからも地域のお困りの方をお助けできるように、益々頑張って参ります😊

これからも応援の程、宜しくお願い致します!

桜のキャラクター(春)